< 忍者ブログ
旬な話題旬出来事をお知らせ~~!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄嫁についてです。どう考えても常識のない人なので実家から出て行ってもらいたい...
兄嫁についてです。どう考えても常識のない人なので実家から出て行ってもらいたいのですがどうしたらいいのでしょうか。結婚して実家に入り15年経つのですが、最近母をターゲットに暴言暴力をふるってきます。まず兄嫁はろくに掃除をしないので、部屋はおろか家の周りはゴミだらけで大変汚いです。見かねた母が掃除をすると、その目の前で生ゴミや子供のオムツを捨てたりします。トイレの掃除も嫁いできてから一度もしたことがありません。兄嫁には子供が3人いて、そのうち長男は精神発達遅滞なのですが、彼の問題行動(物を壊す、人を殴る)に対し注意すると「長男を不安定にするな」と逆上します。一度私の子供(2歳)が彼の自転車にまたがって遊んでいたら、彼が髪の毛を引っ張り娘を自転車から引きずり落としたので、それを見ていた私の夫が彼を怒りました。すると「どうしてそうやって彼を不安定にするの」と私たちを怒鳴りつけてきました。「ではなぜ自分の子供のした行動を親が注意しないのか」と突っ込むと何も答えずただ私たちを攻め続け、未だに私たちの家に電話をかけてきて謝れと言ってきます。母に対しては、「あんたのせいで子供たちの口の利き方が悪くなった。乱暴な言葉を使う」と責めます。私のことも「どういう育て方をしたらあんな風になるの」と言ったそうです。雨が降ると自分の洗濯物だけ取り込んで、私の両親のものは雨ざらしにします。母がインフルエンザにかかり寝込んでいても、一言も声もかけず、風呂の掃除、風呂焚きをやらせます。また、母に対し「あんたは乱暴でガサツ、人を馬鹿にする」と突然殴りつけてきたり暴言を吐いたりで、母は「恐ろしくて家にいられない」といっています。3人目の子供を生んだ際には、わざわざ遠く離れた実家から自分の母親を呼び寄せて「ここの姑はなにもしてくれない」と言っていたそうです。堪りかねた母は彼女の母親に一部始終を話すと、彼女の親は理解してはくれたようですが「わがままに育てすぎた。私から注意しても聞きもしないので彼女には何も言えない」と言われたそうです。彼女は確かにわがままに育ったようで(というか親もおかしい)、40歳近くにもなって今だに親に車や子供のおもちゃ、服、家具などを買ってもらっています。そのためか、母には「あんたは電気代も払わない。これから毎月電気代を請求する」とか「あんたに何も買ってもらったことがない」などと言ってきます。私の父は酒乱で相談できませんし、兄も問題から逃げているのか問題視していないのか、再三私と母から嫁について相談していますが煙たがって逃げてしまいます。このままでは母も私もノイローゼになりそうです。(続きを読む)


発達遅滞
「5~6歳の子供」とありますが実際には病気のために身体の発達遅滞があった方の事のようです このような記述をしてしまい、関係者の方々に深くお詫び申し上げます 記事でも病気について述べておきながら、若干違和感を覚えつつも深く考えずにそのまま . ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]